写真記事リサイクル

写真タグをはてな記法にせっせと書き換えているさなか、
「あ、こんな写真あったな、いいな」
と思えた記事がいくつかあったので、コメントを添えて発掘してみます。

京成バラ園

昨年、はじめて京成バラ園に行った時の写真。
この日の天気は曇りで、そのしっとりした雰囲気を思い出します。

花の周りにいるハチの姿は、見つけるとなぜか写真に撮っちゃうんだよなー。
べつにハチが好きなわけではないんだけど、なんとなく。

夏の忘れ物

インドア科ひきこもり目の自分にしては珍しく、あちこちの場所に移動したことを伺わせる記事。
携帯で撮ったものが多いけど、こうやって同じサイズで並べると案外デジカメと大差ないですね。

これまでに撮った写真はほとんど自然が相手で、街の写真がほとんどないなーって今気付きました。
被写体として苦手なのか、それとも人混みの中でカメラを使うのが苦手なのか。
これ書き終わったらちょっと街写真の手本を探してみます。いけそうだったら撮ってみたい。

シーパラ動物三景

全3回、珍しく1回目だけで終わらなかったシリーズ記事(…)。
深夜、radikoで「やまだひさしのラジアンリミテッド」を聞きながら一気に書いてました。

舞鶴公園の桜

3年前、福岡の舞鶴公園で撮った桜。
美術館のレストランで食べた菜の花とベーコンのパスタ、今なら自分でも作れそうだな。
来年の春には忘れてそうだけど……。

(番外編)トロとはりききがき

福岡つながりで。
PSPスクリーンショットを使った日なんかもありました。