地デジか?

先週、うちのマンションの地デジ対応工事がようやく行われました。

これまではアナログ放送しか受信できず、しかも先月頃から機器の不調で画質が落ちていて、好きな番組を地上波で見るのがけっこう辛い状況でした……。
まあ、結構慣れてはいたし、ネットで見られる番組(『龍馬伝』や一部のアニメ)はネットのほうで見ることにしていたのだけど。

今回、電波の供給元が変わったことで、まずはアナログ放送の画質がめでたく復活!
それから、やっと地デジの電波が入るようになったということで、
リビングのテレビを買い換える話がいよいよ現実味を帯び始めました。

お目当ての機種は、ちょうど後継モデルの発表で値下がりが始まっている様子。
早いうちに買っちゃうべきだとは思うけど……ただ、この先もずっと親と同居することを前提に買い物してていいのかなー、とも思い始めている今日この頃です。