復帰ドクター

ほぼ日のDSiウェアの紹介コンテンツを読んで、ひさしぶりに『Dr.MARIO』を遊びたくなったのでWiiウェア版を購入。

Dr.MARIO & 細菌撲滅

小学生のときにファミコン版を遊んで以来のドクターマリオ
脳トレの「細菌撲滅」は数年前に遊んでたけど)
久しぶりすぎてすっかり弱くなっている……かと思いきや、最近遊んだテトリスオンラインのおかげでパズル脳(?)が活性化しているのか、想像以上に早く感覚を取り戻しました。
1Pゲームのオリジナルでは、早速レベル25まで到達。(スピードはMID)
ただ、VS CPU(対戦)ではまださっぱり勝てません……妨害に弱すぎ……。

脳の普段使わない部分が刺激されるような快感があるので、パズルゲームで遊ぶのは意外と健康的かも?
ただ、疲れるまでやってしまうと後に響くけど……今日はうっかり2時間半も続けてへとへとだけど……(汗