今日のたわごと

さっき湯船の中でなにげなく考えていたテーマ。
Webブラウザの特徴を、学園モノのキャラ的に表現すると?」

IEは平凡だけど人気者の主人公。仲間が多い反面、トラブルに巻き込まれやすいタイプ(?)。ライバルとの戦いの中で成長中。

Firefoxは成績優秀な優等生。体育だけは普通。その気になれば大抵のことをこなせるが、時には真面目さが仇となって、いろんなものを背負いすぎてしまうことも。

Operaは得意なことと不得意なことの差がはっきりしていて、時々妙に抜きん出た特技を発揮する、キャラの立った脇役。テストの時はケアレスミスで点数を落としがち。

Chromeは転校生(飛び級編入してきた、でもいいかも)。体育の時間に俊足を披露して一目置かれる。特技は少ないが、出会った相手の技を一つ一つ覚えてゆく。性格はややマイペース。

Safariは留学生。他のクラスメイトとは一味違う文化・流儀を持っていて、あくまでも我が道をゆく個性派タイプ。


手短に書いてツイートしようとしてたけど、誰が得するんだろうこの話題……とか思って、ここにこっそり書き留めた次第です。
(前にも一度似たようなことをはてなハイクに書いたけど)
RPGの武器にたとえるのも面白いかも。