シーパラ動物三景(3)

「ドルフィン ファンタジー
トンネル型のバンドウイルカの水槽と、その奥にあるのはシロイルカの水槽。
イルカのトンネルは空から光が射して、底のほうにはクマノミなどの魚も泳いでいて、なんだかファンタジック。

2010_0222_irukasuiso.jpg

そして、ショーでも愛らしい姿を見せてくれたシロイルカに再会!

2010_0222_shiroiruka3.jpg

2010_0222_shiroiruka1.jpg

2010_0222_shiroiruka2.jpg

しばらく誰かに顔を近づけて尾びれを振っていたかと思えば、こちらにふっと目を向けて、ふわりと水面へ浮かんで……また潜って。
あの優しい表情はなんなんだろう、超かわいかった……。
実際に対面するとすごい和み効果です。


3つめの水族館への道すがら、アトラクション「シーパラダイスタワー」が近くに見えたので寄り道。
地上90mから、八景島と周りの海をのんびり見渡しました。

2010_0322_sky.jpg


最後に入った「ふれあいラグーン」は、海の生き物に直接触れることができる場所。今回は実際に触りはしなかったけど、ここでもイルカ・セイウチ・アザラシ・ペンギンなどの姿をひとしきり堪能。

2010_0322_fureai.jpg


2010_0322_yuuzora.jpg

帰りに駐車場の売店で買ったチャーシューまん、初めて食べる味で美味でした。甘味噌がベースだったのかな、複雑に合わさった味付けで、いかにも中華料理! という感じ。
それから、高速道路から見えた、ライトアップされたベイブリッジ&夜景が綺麗だった!

今回味わった横浜っぽさは、時間の都合でその2つだけ。
また改めて、中華街とか行く機会があったらいいなー。

横浜・八景島シーパラダイス | 3つの水族館とアトラクション