シーパラ動物三景(2)

水族館でショーを見たのは、小学生の頃、福岡のマリンワールド海の中道に連れて行ってもらって以来。
あ、そもそも、水族館自体がその時以来だなあ……。
生き物図鑑のキーホルダー(極小サイズだけどちゃんと本になっているもの)をお土産に買ってもらって、ランドセルに付けてたっけ。
裏表紙がチンアナゴ(こんなやつ)の解説ページだったのを覚えてる。

思い出話はさておき。
アクアスタジアムでの30分間のショーは、大人も子どもも肩の力を抜いて楽しめるものでした。
続々と登場して芸を披露する動物たち。イルカ、ゴンドウ、アシカ、ペンギン、セイウチ……そして、シーパラといえばシロイルカ

2010_0322_show_shiroiruka1.jpg
2010_0322_show_shiroiruka2.jpg
上の写真の4匹のうち、2匹が大人で2匹はこども。4匹で登場するのは期間限定らしいです。
こどもの片方はこの日、司会のおねえさん曰く「集中力が無くなっている状態」。(スランプ?)
4匹と4人のトレーナーさんが息を合わせて行う技「エンジェルクローバー」は、この日は3匹で行われました。
まだまだこれからだよね。がんばれー。

2010_0322_show_dolphin_jump.jpg
決定的瞬間が撮れてたのでもう1枚。カマイルカの同時ジャンプ!

2010_0322_show_after.jpg
ショー終了後、ステージの脇のプールでゆったり泳ぐ姿。
若干こっち向いてくれてる。


この後、島内のパスタのお店「パスタゴ」で昼食を食べて一休み。
ドリンクバーのコーヒーで頭をリフレッシュさせてから、残り2つの水族館へ向かいました。
もう1回続くー。

海の動物たちのショー | 横浜・八景島シーパラダイス