テレフォンをショッピング

新しいコードレス電話機をAmazonで買いました。

家の電話はかけることもかかってくることも少ないんだけど、以前使っていた電話機は、ナンバーディスプレイに対応していない古い機種。
自室の親機にはナンバーディスプレイアダプタを付けていたけど、リビングの子機には番号が出ず、主に母がセールスの電話に捕まってしまうことがあったり。
(そろそろ電話セールスも絶滅してくれないかと思うんだけど、他ならぬNTTからかかってくることもあるんだよね……メールにして欲しい……)

とにかく不便だったし、Amazonでやけに安く売ってるから、思い切って買い替えました。
選んだのはパイオニアの「TF-VD1200-W」Wiiの新作ゲーム1本分くらいの値段だから、ゲーム1本控えればいいやと思って。
安くても機能はほぼ十分で、内線で話してみた限り音質も良さそう。いい感じっす。

(→Amazonの商品ページ)