ビギナーズ3年生

いつも料理の参考にしている、NHK教育テレビ『きょうの料理ビギナーズ』の料理監修の先生が4月から交代されています。

ずっと間接的にお世話になっていた方が交代して少しさみしいけれど、新しい味や作り方を教わるのが楽しみでもあり。
今月号のラタトゥイユなんかは過去に出てこなかったメニューで、全体的に“若くなった”感じ。

アニメ部分の登場人物は基本的に変わってなくて一安心。
たぶん新しい先生がモデルの「小田さん」が登場して、普段は教える側のハツ江さんが料理を教わる回がありました。


話が変わるけど、NHK教育でアニメパートのある番組といえば、ゆるゆる科学番組「すイエんサー」のワンコーナーとして放送されている「マリー&ガリー」も割と好き。
今週始まった第2シーズン(ver.2.0)からは、放送時間がすイエんサー本編の終了直後に移動してました。
アニメだけ見たかった人にとっては朗報、みたいな?