ほぼ日ストアでお買い物

来年のほぼ日手帳が到着ー。
今年はTシャツもやさしいタオルも我慢してたので、ほぼ日ストアの利用は1年ぶり。いろいろ(↓)買い込んじゃったぜ。

  • 手帳本体セット(オリジナル・日曜はじまり)
  • ほぼ日の路線図2010
  • ほぼ日の付箋(5colors)
  • 森のペーパー(ズ)
  • こぐまの紙ぶくろ(ラッキーセット)&こぐまの底じき

メインはもちろんほぼ日手帳2010。
モリカゲシャツのファブリックカバーが気になってはいたものの、結局は今年のカバーを使い回すことにしました。

路線図は少々濡れても平気そうな、つやつやした紙質。中身も見やすいし、来年開設予定の駅まで載っているようなきめ細かさがすごい。付箋は和紙みたいな感じの半透明の紙。
「森のペーパー(ズ)」は、手帳と同サイズの白紙のノート「ほぼ日ペーパー(ズ)」の限定柄。セーター生地の写真の表紙がいい。
あと、写真には写さなかったけど、カバー・オン・カバーも新しいのを1枚。
どの文具も期待以上の質感で、一時は「この値段は割に合わないのでは……」とも思ったけど、実物を手にした今では納得&満足。久しぶりにおしゃれな文具が増えて嬉しい。

そして、「こぐまの紙ぶくろ」。
小物の整理に使いたくて2枚ほど買うつもりが、お目当ての色が次々と完売してしまい、気付けば4枚セットを注文していたっていう……(笑)
今日は開封できなかったけど、とりあえず久しぶりに贅沢した気分。少しずつ生活に割り当てていこうっと。


そうそう、これはほぼ日ストア特典の一つ「ほぼ日のテンプレート」。緑色が来ました。(関係ないけど、ちょっと爪伸びてるな……)
しりあがり寿氏の「何度読んでも笑えるマンガ」しおりも健在、去年のネタより好きです。

ほぼ日刊イトイ新聞 - ほぼ日ストア
去年書いたやつ→到着! ほぼ日手帳2009 / カミノコラムとよしなし