懐かしホームタウン

Google Japan Blog: ストリートビューが新潟、岡山、広島、福岡、熊本にエリア拡大しました。

ということで、早速ほのかな期待を抱いて旧宅の近くでPegmanGoogleマップの道路上にドラッグする黄色い人型)をドラッグしてみたら……旧宅そのものは写ってないけど、かつての生活エリアの景色がばっちり入ってるよ!

何度も何度も通った道。こっちでは見かけない店、マイチェリーやゆめタウンやグッデイ。そこに写っている全てが懐かしい。母校が一つも写ってないのは残念だけど、大通りに面していないから仕方ないな(市によっては細い通りまで撮影されてるけど)。

この様子だと、撮影したのは昨年の11月か12月……まだこの街に住んでいた頃だ。

見慣れた景色を全て写真に撮っておこう。実行はしなかったけど、そんなことを思い付いたこともあった。

Googleが代わりにやってくれちゃったなあ。懐かしい景色だよ。