GPSレシーバー買ったよレポート

先月ごろから購入を考えていたPSP用のGPSレシーバー(PSP-290)が今日到着。
ナビソフト『みんなのナビ』のほうは発売前で手元にないので、とりあえず装着した状態のレポートを書いて遊ぶことにします。


パッケージ。きれいに撮れた。
ちなみに、Sony Styleにて全額ソニーポイントで購入。
本来はPS3を買うつもりで貯めてたポイントだけど、まあいいんです、ビックカメラで3年保証付けて買うから……いつになるかは分からないけど。


本体上部の端子に装着。今のところPSP goでは使えません(クリスマスに発売される「コンバーターケーブルアダプター」を組み合わせれば装着はできるので、あとは肝心のナビソフトのダウンロード販売が待たれるところ)。


写真ではわずかに右側が浮いてますが、このあと両側を押さえてネジを締め直したらぴったり装着できました。
使うときは白い面を空に向け、地面と平行になるように角度を調節します。


使わないときは裏側に折り畳んでおけます。
重さは約16gと軽いので、このままゲームをプレイしてもそんなに重くは感じないはず。存在が気になるけど。


まだ付けていても仕方ないので、外して付属のケースに入れました。
また2週間後によろしく!