ぼちぼち生活話

洗顔変えました

最近まで入浴時にはもっぱら石鹸で顔を洗っていたんだけど、乾燥が気になる季節になったので、先週からは「メンズビオレ ダブルモイスト洗顔」を使用中。

つっぱらず、かと言ってしっとり感も強くはない、自然でさっぱりとした洗い上がり。もう少ししっとりしてくれたほうが好みではあるけど、これはこれで気持ちいい。

石鹸で洗っていた頃に比べて、翌日の肌がかさつきにくくなった気がする。やっぱり肌のメンテには洗顔も大事なんだね。


お料理近況

ところで、最近はここでもはてなハイクでも、料理を作ったときに話題にする割合がだいぶ少なくなった。

決して作らなくなったわけではなくて、むしろ今は夕食を作ることが当たり前になっているから、改心の出来映えの時(or 派手に失敗したとき)以外は話題にしようと思えなくなっているんだと思う。先週なんか6回作ってたし……。

これはあれだ、ネタ作りも兼ねて、もうそろそろ前々から興味のあったお菓子作りに手を伸ばすべき時期が来たのかもしれない。

ダイエット中の母には申し訳ないんだけれども、そこは『Wii Fit Plus』を引き続き頑張ってもらうことにして……。