7月の書き足し(仮称)

毎日更新を目標に掲げた7月も、ついに最終日を迎えました。
惜しくも何日か穴が開いてしまったのは心残りだけど、まあ……頑張ったほう、かな。

さて、ずっと前から一度やってみたいと思っていた企画、「過去の記事の補足」を初めてやります。
あの時はああ書いたけど今はこう思う。ここはもう一言二言書き足したい。
ブログを書いていると、そんなことが時々あるものなんです。
そこで今日は、ほぼ毎日書いてきた7月のブログを読み返して、その内容をネタにだらだらと書く日です。


>>7/2
TV版『エヴァ』は、放送のペースに追いつけなくて早々にリタイアしました……。
もう新劇場版だけチェックしたいと思います。
青い花』は今も今期のアニメで一番好き。俺、このアニメが終わったら原作本買うんだ(←無意味に死亡フラグ風)。

>>7/3
最近はのんびり遊べる遊覧飛行がお気に入り。
ピンポンは相手の熟練度が1400を超えると勝てません。特にチャンピオンが鬼で、1ポイントも取れたことがない……!
ボウリングは本物同様、なぜか母のほうが得意。

>>7/4
クリーニングの出来映えは可もなく不可もなく。ファーの仕上げは綺麗だったけど。
歯医者はまだ行ってない……。

>>7/5
そういえば靴を磨いたり観光地を調べたりしなくては。お盆過ぎでいいかな。
ペプしそまだ売ってるのかな。

>>7/8
青い花』の舞台も鎌倉。江ノ電の車窓に海が描かれているシーンなんか見ると、やっぱりちょっと行ってみたくなります。

>>7/10
あれからまた積ん読が2冊分ほど悪化。あれー……?

>>7/11
ドラクエも(略)あれー……?

>>7/13
機種別に写真を眺めると、F200EXRよりCX1のほうがアーティスティックな写真が多い印象。
やはりリコーのデジカメは、趣味としての写真が好きな人によく選ばれているのかも。Finepixは万人に使われていて。

>>7/14
今夜の夕食もお好み焼きでした。

>>7/15
宙のまにまに』はコメディのくせに(?)星空のシーンの描写が素敵。
3話のプラネタリウムも良かったし、4話のエンディングなんて、定点撮影して早回ししたような演出!

>>7/17
この写真よく撮れてるよねー(自画自賛)。
直接花火を狙うとピントが合わないので、スコアボードに中心を向けてシャッターを半押ししてます。

>>7/24
2日後の夜には完全に味覚が回復。食べ物が美味しく感じるのってありがたい。

>>7/25
ネットを巡回する2時間よりは、ブログや手帳に何かを書く2時間のほうが有意義に感じるようです。
ネットを巡回する1時間よりは、本を読む1時間のほうが心地よく感じるようです。
というわけで、8月は「ネットとテレビを控えめに」を目標にします……ってほんとかいな自分。

>>7/29
そのうち、と書いたのに、次の日には注文してました。
俗に「白芝」と呼ばれる、東芝の高速タイプの4GB。サンディスク製も性能が良いらしくて気になったけど、値段とのバランスを考えて今回はこれで。
ちなみにサンディスク製は上海問屋よりAmazonのほうが割安でした。

>>7/31
今日の夕空も厚い雲が。
ちょうど今テレビでさだまさしも言ってるけど、関東梅雨明けしてるって本当?