不完全燃焼

花火大会に行ってきました。
馴染みのある花火大会とは少し趣が違っていて、花火の大きさや名前などが放送で逐一読み上げられ、そのたびに花火の発射が止まる……と、まるで品評会とか競技大会のような感じの構成。

いろんな珍しい咲き方の花火が見られたし、初めて見る水中スターマインも良かったです。スターマインが一番好き。

……なんだけどね、向かい風の影響で煙がこちら側を覆って、折角の花火がまともに見えないことがしばしば。そうなるとチリやホコリが飛んでこないか気になって、デジカメもなんとなく取り出しづらい……(なにせ新品だし)。

その他にも、風の冷たさとか湿気とか、周りの雰囲気とか、いろんなことが気になってしまって、後半は観ないで帰って来ちゃいました。
ま、たまにはそんな機嫌の日もあります。


今日の1枚。川面に映るぼんぼりの光がちゃんと写ってる。