人力探索

様々な情報がネットで手に入る今日においても、意外と良い情報を得にくいと個人的に思うのが「クリーニング店・理容室・病院の口コミ情報」。
どれも評判の悪いところはできるだけ避けたい業種だけど、今のところ近所の人と交流があるわけでもないし、下調べはそこそこにして実際に利用してみるしかなさそうな感じです。

今日、冬場に着ていたダウンジャケットを近所のクリーニング店へ。本格派クリーニングを謳っていて、県内にかなりの数の支店があるチェーン店。
できるだけふわふわのまま帰ってきて欲しいけど……果たして?

理容室は先月、割安なスピードコースがあるところを試してみたら、まあ満足度も値段相応で。通いやすい場所の中でしっかりしてそうなところも発見したので、次回はそこに行ってみようかなーと。

病院にはまだ一度もかかっていないけど、実は数ヶ月前から不安定だった奥歯の詰め物が、先日ついに(練乳キャラメルにくっついて)取れてしまい。
歯医者は他の何よりも不安感が……やー、どこに行ったものか……。