わすれもの

3月の引っ越しの際、旧居の団地に置いてきてしまったものが一つあります。
それは、エアコンのリモコンを壁に据え付けるためのホルダー。

その存在に気付いたのは確か引っ越しの当日で、既にドライバーを梱包済みだったので手が出せずに諦めたのでした。
今の部屋では壁にネジを打たないようにしているから、どのみち使わないものではあったんだけどね(いや、本棚になら付けることができたか……)。

もし今引っ越しで荷造り中の方がここを読んでくれているとしたら、「外すのに工具が要るものは早めに外すべし!」と提言したいと思います。


そういえば、トイレのスリッパ(当日まで使用)も段ボール箱に入れ忘れてて、二重の袋に包んでバッグに入れて持ってきたなー。
結果、新居に最初に持ち込んだ生活用品がトイレのスリッパということに(笑)