早くもアニメ新番組のシーズン。

先月は「もっと更新しよう!」と思っていた反面さっぱりだったので、今月は毎日、ネタがあってもなくても何かしらだらだら書いてみることといたします。

さて、ついさっきアニメ『青い花』の第1話を鑑賞。
なんかこう、こそばゆいというか、身悶えるというか、これは……観てる時の顔を人には見せられない……(笑)
流れる画も、登場人物の気持ちの動きも繊細で濃密。
かわいいしテーマ曲もいいし、やー、次回も観なくてはだ。

同じ時間帯に日テレで一挙放送している、TV版エヴァンゲリオンも録画してました。
実は今回の放送がエヴァ初鑑賞(スパロボで断片的にセリフやムービーを見たことはあるけど)。確か当時はアニメ観てなかったんだよね……。
重たいけど確かに何か魅力を感じる。ついていけるところまでついていくつもり。

あと、佐藤順一監督の「うみものがたり」も安心して観られる感じ。
パチンコ「海物語」が原案でスポンサーもパチンコメーカーだけど、パチンコ台のCMばかりかと思えばそれほどでもなく、逆に他の時間帯でアニメのCMが流れまくるでもなく、そもそも画風が別物だし、今のところまるっきり普通のアニメの展開で一安心。
もう少し何かしらのコラボがありそうなものだけど……放送終了後にアニメ版のパチンコ台が出るとか?


【アニメ新番組一覧】アニメ新番組一覧 -AV Watch