ジャンクフードの王様

寝不足で若干へろへろな状態だけど、今週食べた間食の中で一番インパクトとカロリーが大きかったものの話でも。

それは、マックのダブルクォーターパウンダー・チーズ
(ここで写真を貼るつもりだったけど、この画像がしばらくトップページに居座ってたらくどい気がしたのでこちらに。)

普通のマックのハンバーガー・チーズバーガーよりも分厚くなったパティが、しかも2枚重ね。
まるでハンバーグだけを食べているかのようなすごい「肉食ってる感」で、なんとなく野性的な心持ちでかぶりつきました。
味付けはいつものチーズバーガーと同じケチャップ&ピクルス。ジャンクフード感たっぷりで、これとマックシェイクだけで間食としては大満足。

ただ、炭水化物が少ないせいか、意外と腹持ちはいまひとつ。1時間後にはもう身体がおやつか夕食を欲し始めてました(この日、昼食少なかったもんで……)。
食事として食べるとしたらやっぱりビックマックかな。