クリアファイルもらった

夕方、市内に新しくできた大型ショッピングモールへ。
テレビや開店日に行った母の話を通じて、かなりの広さであるという情報は前もって耳にしていたけど、実際行ってみるとほんとに広い!
店内で方向感覚が危うくなるほどでした(というか、割と常に方向音痴だけどね……)。

そんな広大で清潔かつ賑やかな空間にいると、知らず知らずのうちに気は大きく、財布の紐はゆるくなるもので。
普段よりもちょっと贅沢めの買い物をして(珍しいお菓子とかパジャマとか)、夕食も済ませて帰ってきました。
まだまだ見ていない場所のほうが多いから、次回も新鮮な気持ちで楽しめそうです。


「むきえびと卵の炒め物」という料理のとろふわ卵部分を母がいたく気に入っていて、「今度はえび抜きでも作って!」と頼まれてます。
それだと、ほぼ普通のスクランブルエッグのような気が……。
我が家だけの料理というのは、こんな瞬間に誕生するものなのかも。