戦い終えて

日曜日、ついに自室のカーペットを交換!

どうぶつの森ならじゅうたんの交換は一瞬で終わるし、壁や床が汚れることもないけど、リアルの部屋ではそうはいかないわけで……。
朝7時半に起きて、8時過ぎからぼちぼち部屋の中のものを動かし始め、
ときどき家具の移動や壁のカビ取りを親に手伝ってもらいつつ、
アタック25を観ながらご飯休憩を取りつつ、
大喜利の声を聴きながら部屋に物を戻しつつ。
ほとんど済んで夕食を食べる頃には夜の8時。
想像の中では7〜8時間で終えるつもりだったんだけど……ともかく無事に今日中に済んでよかった。

カーペットの色が変わることで、部屋の印象が暗くなることを心配してたけど、逆に今までよりずっと明るくて居心地の良い部屋に。
アイボリーいいやん。想像以上にいい。
壁も清潔になって、ついでに余分なものも少しだけ減ってすっきり。
12時間動き続けた割に元気なのは、急いだり無理をしなかったからかな。

この部屋には今年中にもう数か所、手を加えるつもり。
カーテンと本棚は前々から変えたいと思っていたし、
それに、物を置いていないシンプルな部屋を一度見てしまうと、今の部屋は少々物が多すぎて。
床の上の収納をなんとか数点減らせやしないかと構想中。
そうそう、ゴミ箱もおしゃれなのが欲しいな……。

そんなわけで、さらに綺麗な部屋を想像しながらおやすみなさい。
ポカリスエットが身に染みるぜ。