柚子こしょスパ

こないだ母が貰ってきた手製の柚子こしょうを、スパゲティの味付けに使ってみました。
mixiでのやりとりで教えてもらったのが最初のきっかけ。
ベースにしたのは↓のレシピです。

柚子こしょう風味のチキンとレタスのパスタ - [スパイス&ハーブ]All About

麺の分量に対してささみが足りなかったので、ベーコンを1枚プラス。
具と味付けをレシピ通りに作った後、味見してみたら……かなり辛さが強い。
先に味見した母、咳き込む。
柚子こしょうが市販のものより辛いんだろうなと思いながら、とにかく茹で上げた麺と和えて、茹で汁と味塩こしょうで出来るだけ味を整えました。

美味しかったけど、担々麺並みに汗かいたよ……胃が熱かったよ……。