『ハンコック』鑑賞記

『ハンコック』観てきました。

後半でどんでん返しがあるというのは事前に知っていたけど、本当にある一瞬を境にして信じられない展開に。
その急転直下ぶりにだんだんと置いて行かれそうになって、「おいおい、これ一体どうなるんだ!(笑)」と笑えてきたところで、あんな事になって……。

テーマパークのアトラクションに乗ったかのように、楽しく振り回されて、上機嫌で家に帰ってきました。
DVDが出てからテレビで観るよりも、シネコンでソフトドリンクとポップコーンを側に置いて観たからこそ存分に楽しめた映画だったな。
あと、アメコミの表紙を3冊見せるシーンの会話は笑った……。


今月、劇場に足を運ぶのは実は2度目。
1日に『スカイ・クロラ』も観てきたんだけど、ここには書きそびれていたのでした。
これもまた、本当に映画館で観て良かったと思える作品です。
その話はまたいずれ。