追憶GAME

Perfumeの『GAME』を買った頃、一週間くらい腸の不調が続いていたことがあって。
今でもたまにiPodで『GAME』を聴くと、あの頃の下腹部の辛さが自動的に脳裏に蘇ってしまいます。
特に「シークレットシークレット」で(←イヤな情報)。

記憶の中で、強く印象に残った光景と音楽が結びつくことは結構起こるもの。
だけど、身体感覚と結びついてしまう事はそうそうなかった気がします。
せっかくCD買ったのに、これじゃああんまり聴けないよ……無念。

あの時は多分、シーフードミックス入りの残り物かアサリの酒蒸しのどっちかに当たったのかなあ。
シーフードやアサリが嫌いにならなかったのは不幸中の幸い。