緑と画面に向き合う休日

3年ぶりにピーマンの苗を植えました(時期的には以前より半月ほど早い)。
苗の定植自体はこれまで何度もやってきたので手慣れたもの。
少なくとも前と同じくらいには収穫できたらいいな。
あと、じきにタイムの栽培セットも送られてくる事になってます。


さっきまでPhotoshop Elementsの写真整理モードでタグ付けして遊んだり、
iTunesにCDをインポートしたあと丁寧に読みがなとか設定してたら、すっかりこんな時間に……。

今日は割とはっきり「遊び」という意識があったからいいけれど、
几帳面に追求すると作業時間がいくらあっても足りないよね、特にコンピューター上のものは。
何をどこまでやるかという判断が大事だと改めて感じます。

……というわけで、今最もするべき、入浴と寝る準備にこれから専念することにしやす。