古本と白い犬

昨日、不要になった本をブックオフで売ってきました。
母のぶんも合わせて、29点で530円。
相変わらず安い……。

やはり、お金のために売るというよりは、「要らなくなった本を引き取ってもらう」という感覚ですね。
ちり紙交換に古新聞を出して、トイレットペーパーを貰うのと同じようなもんか(実際に経験したことはないけど)。
ゲームソフトは結構ちゃんとした値段で売れるのにねえ。


その後ニトリに寄り道してカーテンを下見して。
帰り道では白っぽい犬が2匹、道路を横切って、
ソフトバンクショップの裏のほうの道へと入っていくのを目撃。
きっとあの犬も人の言葉をしゃべれる……タダ友の輪に入ってる……。