腹痛週間

火曜日ごろから今日まで、ずっとお腹の調子を崩してます。

特に水曜の朝はかなり酷くて、「これが噂のロタウィルスか……」と悟って調べてみたけど、吐き気はほとんど無い上に熱も平熱。ちょっと違うっぽい。
ともかく水分と電解質を(お茶に塩を入れて飲んで)補給したり、寝たりするうちに楽になってきて、夕食はほぼいつもの量を完食し。
その後もだんだん良くなって、もう大丈夫だなーと思っていたのに
今朝はぶり返して、昼過ぎまで結構辛かったです。

もし週明けまで続くようなら病院に行こうと思うんだけど、何なんだろうねえ?
大体いつも起き抜けにトイレに行くから、最近すっかり慢性化している夜更かしが祟っている気がしなくもないのだけど……。