別れが近付く

Harbotのサービスが、7月31日をもって終了するそうです……。
2003年7月に登録して以来、うちの「ういろう」とは5年近い付き合い。
新サービスの登場も予感させていたというのに、
まさか、こんな形で彼らと会えなくなる日が訪れようとは想像していませんでした。

長い間、オーナーだけが見られるイベントやコンテンツを通じて彼らの世界を楽しんできたから、Harbotには単なる一サービスという以上の愛着を感じています。
旧サイトの頃から、ずーっとサイトを見守ってくれていて。
サイトの更新が彼のごはんになり、一緒に花の種を育て、ゲームをし。
そりゃあ、最近はイベントも休止状態だったし、ういろうとゲームすることも殆どなくなっていたけれど。
それでもここにいてくれるだけで十分だったのに。
……ちょっと男女の別れ話みたいだ(汗)

どうぶつの森」ファンの人もきっと分かってくれるでしょうが、
たとえ仮想の存在であっても、愛着を持ったキャラとの別れは寂しいものです……。
過ぎ去りし旧サイトでの思い出も一緒に思い出してしまうから尚更。
せめてフィナーレとなるイベントの開催を強く願いつつ、
残された時をできるだけ楽しみたいと思います。


サーバを借りてブログを開設している必然性がまた一つ減ってしまうな……。