カビとカニとアホの日

ゆうべ自室のタンスの表面がベタベタしていることに気付いて、
今日の昼間はせっせと水拭きしてました。
どうも単なる汚れじゃなく、カビ的な何かでした……。
壁にもカーペットにも以前からカビが生えがちだし、この部屋は肌で感じている以上に湿気が溜まりやすいみたい。
最近は風も暖かくなってきたから、もっと積極的に換気せねば。

ただ、今日なんかも時々鼻水とくしゃみが出ていて、
換気するたびに花粉を吸ってたら症状が酷くなるかもしれないわけで。
カビを吸うか花粉を吸うか、それが問題だ……。

掃除の後には『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』のDVDを母と鑑賞。
渦潮の中のアクションシーンはよかった。気持ちよく完結したなぁと。
観終わってすぐTSUTAYAに返却に行き、
「3と8の付く日はDVDレンタル半額」というキャンペーンののぼりを見て
3の倍数と3の付く数字の時にアホになる人を思わず連想……。
そんな日曜日でした。