11年ぶり立体マリオ

『スーパーマリオギャラクシー』、面白すげーよー!
初めて本番のステージに降り立って敵を倒した時に、
映像のすごさと新鮮すぎる感覚に感激しちゃったよ。

今までに体験したことのない斬新な世界なんだけど、
オープニングのお城への道のりがスターピースを集める練習になって、
続くチコとの追いかけっこは球状のステージの練習になって、という風に
初めて触れる世界のルールを一つ一つ自然に体得できる構造になっているのがさすがです。
今のところストレス全然なし。
ついでに言うならば台詞回しが時々かわいい。キノピオさん用ですー。

マリオはファミコンの初代以来、な叔父がどのくらい遊べるのか興味深いな。
今年も年末年始はWiiを実家に持ってってみよう。


今日は喉の調子がちょっと悪いです。
そろそろ濡れマスク付けて寝ようかな。