冬支度その2

2年ぶりに我が家にこたつが登場しました。
前にヒーターが壊れてからは、
石油ファンヒーターホットカーペットだけで間に合わせていたのだけど
今年は灯油の値段もますます上がりそうだしさ。

ヒーターだけでなく、今年はこたつ布団も買い替えたので
すっかり真新しくて心地良いこたつになりました。
早生みかんなんぞ食べながらテレビを観てると、すごーく落ち着きます……。


夕食を食べながら、フィギュアスケートを途中から観てました。
浅田真央中野友加里も(敬称略)、今日は目を奪われるような美しさ。
放送時間の都合上、放送より先にネットで順位が分かってしまうから
生放送の時のがんばれ感こそ無いものの、
安心して観られるという点ではこたつ生活にぴったりです。
たぶん来週も観るだろーな。