ハーモニーつながり

NHKの「オーケストラの森」という番組を観てました。
今朝も暑さと喉の渇きで早く目が覚めてしまって、
昼間はユニクロとマックと選挙に行って、
夜は夕食をとりながら27時間テレビのフィナーレを観て。
その後はどの局も選挙特番ばかりで、
唯一の選挙以外の番組に試しにチャンネルを変えてみたら
思いのほか、寝不足で程よく疲れた頭にオーケストラの調べが心地良かったんです。

ベートーベンの交響曲第1番なんて初めて聴くなー、とか
モーツァルトより後の世代の人なんだなー、とかぼんやり思いながらの、心和んだ1時間でした。


ところで、サラダマックもマックフルーリーも、想像以上にいける味でした。
でもマックフルーリー、食後のデザートとしては一度に完食できる量じゃなかったよ……!
この季節、街歩きの途中で立ち寄って、体を冷ますおやつとして食べるのに最適そうな感じ。