R-18フード

味覚は年齢を経ることによって変化します。
大人になると、体が多様な栄養分を欲するようになるらしく。
子供の頃に嫌いだった野菜のいくつかは普通に食べられるようになったし(ナスとニンジンは新鮮なものじゃないと嫌いだけど……)、
小学生の時に食べたら頭が痛くなった納豆も今では平気。からしも平気。
わさびに至っては、二十歳以前は必ずサビ抜きでお寿司を食べていたのが
今やスーパーで買った刺身に付いている小袋を一度に全部使い切るようになりました。
平気っていうか、むしろ好きです、わさび。

……んと、要するに今日は何が言いたいかというと、
永谷園のおとなのわさび茶づけ、超うまいよ。


(推敲しながらわさびわさび書いてたら、
 心なしか頭が痛くなってきましたが……汗)