お花見計画中

自粛ムードの漂う昨今ですが、現在、ささやかなお花見会の準備を進めています。

先月の地震の後、生活の変化に適応するのに忙しく、いくつかの予定がお流れになってしまい、入ってくる情報は緊迫したものばかり……という、多くの人が経験したであろう状況の中で、一時は冷静さや元気を無くしかけていました。

そんな中で心の支えになったのが、いろんな人とのいろんな形での言葉のやりとり。
だから、今の自分にまずできることは、身近にいる人と言葉を交わすこと、楽しめる場を設けることなんじゃないか。
そんな発想で動いています。

……まあ、そういうまじめっぽい理由もあるけど、一番の動機は「せっかくのリア充チャンスを逃してなるもんか!」てな感じだったりして。
食べるぞーしゃべるぞー。

(写真は去年の桜です。)