読書メモ: 2011.1

週刊 ダイヤモンド 2011年 1/29号 [雑誌]

週刊 ダイヤモンド 2011年 1/29号 [雑誌]

特集「2011年フェイスブックの旅」を目当てに購入。

すごくざっくりと要約すると、
Facebookっていうのはこういうものなんだよ、5億人も使ってるよ」
「サイトの使い方はこんな感じだよ」
「個人でも法人でもビジネスに活用できるよ」
といった構成。

機能面での使い方はネットでも情報が手に入る筈だけど、インタビューのページが多めで、実際に活用している人・組織の例を読むことができた点は良かったかな。

Facebookのまだ使っていない機能を積極的に試してみようと思えたし、SNS全般について改めて考えを巡らせるきっかけにもなった。

ちょっとだけ持論を語りたいところなんだけど、それはまた機会を改めて……今日はもう寝なきゃだし。