肉充。

自分で夕食を作る機会が増えてから、牛肉メインの料理を食べる機会が自然と少なくなりました。
牛肉を避けているわけではないのだけど、レシピを元にいろんなメニューを作ろうとすると、自然とそうなってしまうのです。
(食費が減っているわけではない……)

しかし、おとといはハンバーグ、きのうは焼肉と、ひさしぶりに肉々しいディナーを楽しんだ週末でございました。

ハンバーグは『LIFE』のレシピで。
焼いた後の肉汁から作るソースが美味。
酒・にんにく・バターと3つも入れ忘れたけど、普通においしかった……手抜きポイント発見?
付け合わせにはマッシュポテトを。じゃがいもを電子レンジで茹でて皮をむき、適量の牛乳&塩こしょうを足し、フォークでしっかり潰せばできあがりです。

焼肉は、数年ぶり(!)に牛角で!
行く前に公式サイトをチェックして、29日まで使える限定クーポンをたまたまゲット。
食べた肉は、値引きの肉4種と王様ハラミ(味噌にんにく)。
どれも美味しかったけど、王様ハラミがその名の通り王様でした。

肉をがっつり食べた後って、特有の満足感がありますよね。
なんかこう、動物的な活力が呼び覚まされるような。


〈余談〉
牛角行ったよ報告をツイートしたら、公式アカウントにRTしてもらいました。中の人的には、王様ハラミは塩バター推しらしい。そっちも気になる……。