ブルーバード

今月は久しぶりにブログのテンプレートを模様替えしています。

長い間使っていたテンプレの配布元「宵闇書房」さんは、ドメインが失効していて残念ながらアクセスできず。
そこで、まだ使ったことのないテンプレを改めて探しました。
青い鳥のイラストが、最近Twitterにかまけている自分に合ってるような気がします。フッタの満員電車も、今年は去年よりは電車に乗る機会が多いし……。

主なカスタマイズポイントは2つ。
ひとつは、最近ときどき見かける、ページ右端のTwitterバッジ。
「IDEA*IDEA」さんで紹介されているのを参考にしました。

もうひとつは、本文中のリンクの中で、クリックすると新しいタブ・ウィンドウが開くものをicon←このアイコンで示すようにしたこと。(IE7以下など、表示されないブラウザもあります)
「webデザイナーが作るフリーホームページ素材」さんのアイコン素材を元にしています。


ブログだけじゃなく、洋服の衣替えもそろそろやらなきゃなー。
週末は寒くなるらしいから、次に夏日が来る頃にでも……。