マウス故障事件

これは忘れもしない21日未明のこと。
いつものようにブラウジングしていたら、右手に握っていたマウスのホイールから、普段とは違う感触と「ごきっ」という音が。
何事かと思い視線を移したら、ホイールが斜め向きにめりこんでました……。

去年買ったばかりだから保証が効かないかと思って、保管してあったパッケージを確認すると、保証期間は6ヶ月間。
そして、中に入れてあったAmazonの納品書の日付は「2009/08/20」。
つまり……保証が切れた1時間後に壊れたことに。
こんなことって!

仕方ないので、新しいマウスを注文して(まだ代金を払いに行ってないけど)、今はホイールを除く4つのボタンで使ってます。
ちょっと不便だけど、Windowsのマウスは最初2ボタンだっただけに、結構普通に操作できてる。


今回壊れたのは、バッファローコクヨサプライBSMLU02MBK
今度はマイクロソフトレーザーマウス(3年保証付き)を使ってみる予定です。