顔のリニューアル

「メガ割」につられて、眼鏡市場でメガネ作りました。

悩みに悩んだ末に、黒フレームで多少角張っているものをチョイス。
なんか、「無駄に知的」というか……「妻子がいそう」というか(笑)
本人はどちらかと言うと「ぼっさり」なのに。
帰宅してすぐ鏡を見たときには、似合ってるのかどうか不安になったけど、慣れてくるとこれはこれでありかなあと。少なくとも大失敗はしてないはず…。

度が1段階進んだ(片目には乱視も入った)ので、まだ慣れなくてちょっと疲れます。あと、今までのメガネのレンズよりもちょっと暗めなんだけど、そこは値段相応ということなのかな。

フレームを選んでいる間、店員さんが話しかけてくる様子はほとんど無し。やりとりが苦手な僕としては、リラックスして選べたけど、一方で若干寂しくもあり……。選んだフレームを渡して、視力測定、レンズ選び、支払いと進んだあと、受け取りまでの待ち時間は50分ほどでした。
(その間にイルミネーションを撮影しに行ったから、待たされたという実感はゼロ)
品質・値段・時間ともに適度なカジュアルさで利用しやすかったです。

とりあえずこれで、来月の免許更新の準備はばっちり。
次はゴールド免許(予定)!