ゲーム暮らし近況

Wiiでは、毎夜『Wii Fit Plus』が、そして時々『New スーパーマリオブラザーズ Wii』が稼働中。

Wii FitはPlusになってから毎日続いていて、もうすぐ丸3ヶ月。
秋の間は順調にやせ体型から標準体型に近づいていたのに、最近になってまた体重が落ちてきた……。

Newマリオは、3Dのシリーズとはまた違った面白さが。初心者向けの“おてほんプレイ”は、ゲーマーとしての意地で一度も見ないでエンディングを迎えました。
ワールド7は大砲ワープで丸々飛ばしたままだし、ワールド9も出てきたからまだまだ遊べそう。

DSでは、『ドラクエIX』は最近Wi-Fiショッピングでの買い物のみ。
『レイトン教授と最後の時間旅行』(シリーズ3作目)を今頃になって進めてます。これが終わったら4作目も買う予定。
レイトン教授といえば劇場アニメの第1作も公開中だけど、こっちは個人的にはDVDを待とうかなと……。劇場で見るなら『アバター』がいいなと。

PSPは今のところツールとしての使い道が中心で、遊んでいる(?)のは『週刊トロ・ステーション』くらい。『みんなのナビ』と、あとは時々コミックリーダーなどの本体機能を使ってます。
まだ感想書いてないけど、みんなのナビ、普通に便利だよ。