あっちもたまに更新してます

続きを書くのを半年間ほっぽっていた、コーヒー話の最終回を更新しました。
マイ・コーヒー・ライフ(4) ドルチェ・グスト / カミノコラムとよしなし

今回は実際にマシンでコーヒーを入れている様子を動画で撮影してみたんだけど、望み通りに撮れなくて記事には使えませんでした。

一度目は一点を除いて完璧だったんだけど、「本体に自分の影が映り込んでいて、しかも片手を上げたままレバーを戻すのを待ってる姿が結構キモい」という見過ごせない問題がね……(汗)
日を改めて撮った二度目は、疲れていたせいか、カメラワークがブレブレだったりして単純に質が悪くて。意外に難しいね。

とはいえ撮影・編集の経験値を多少得られたので、今回の試行錯誤がブログに活きる機会がいつか訪れるかも?