物欲と慎重さのあいだ

最近すごく気になっているデジカメ、Finepix F200EXRの実物をちょっと触ってきました。
写りは気に入っている機種なので、実際に触ってみて違和感がなければ買っちゃおうという決心の元、だったんだけど……。

今使っているFinepix F10と比べて、デザインとか手触りとかインターフェースとか、当然変わっている部分の違いは受け入れるとしても。
唯一気になったのが、電源を入れる時と撮影後の待ち時間が長かったこと。
それをストレスに感じたり、シャッターチャンスを逃してしまうことはないか? というのがいささか心配。

価格.comの書き込みを信じるなら、撮影後の記録が遅いのは内蔵メモリを使う場合だけらしくて、せめてそうだといいんだけど……。

店頭のカメラをいじっている間に「これ持ってどこか(お台場とか)撮りに行きてぇー」と思っている自分がいたし、「欲しい時が買い時」とはよく言うし、欲しい気持ちはまだ十分残ってるんだけどね。
もう1回見に行こうかなー。

眠気が限界なので、不本意ながら今日はこんなところで。