恥ずかしい話(はずばなー)

「ごきげんよう」では随分前から略さなくなってるんだけど、それはともかく。

今日(正確には昨日)、自分が長年おバカタレント級の勘違いをしていたことに気付いて愕然としました。
もはや信頼性に関わるレベルなので、ひょっとすると黙っていたほうがいいのかもしれませんが……毎日更新月間につき、ネタを選り好みしている余裕もなさそうなので思い切って白状します。


鎌倉は京都に近い地方にあると思ってた。


神奈川県だったなんて……いくら九州出身とはいえ(言い訳)、本州の地理に疎すぎだorz
ルート検索してみたら、電車でも車でもここから2〜3時間で行けるんじゃないか。

ちなみに、気付いたきっかけはこれ↓
ほぼ日刊イトイ新聞 - ただいまTシャツ中!
と、これ。↓
どこでもいっしょ.com|『トロともりもり』発売記念 江ノ電トロ号 運行! と トロ、1日駅長に就任!
コラボてぬぐいがかわいい。このイベントの為だけに鎌倉駅まで行く根性はちょっと無いけど……。