なまくらペンシル

もう1つのブログで、コーヒーについて色々と語るシリーズを更新中。
誰も続きを期待してないのは承知で、あと2回書くよ!

こうして久しぶりにちょっと長めの文章、それもエッセイ的なものを書いてみると、己の文章力の至らなさをつくづく実感するね。
書き慣れていないとか、国語力が足りないとかは当然あるとして、そもそも、プロの作家さんが書いた巧いエッセイを日頃あんまり読んでいないせいで「どう書いたら自分でも面白いと感じられるのか」があんまり見えてないなーって思う。
(逆にソフトウェアなんかの話題は、その手のニュース記事やブログを毎日読んでる分書きやすい)

インプットなくしてアウトプットなし、とはよく言ったもんだね。