ホコリ取り事情・2009春

引っ越して以来、自分にとっての生活必需品を買い足せなくてちょっと困ってます。
それは「薬剤(流動パラフィン)を使っていないおそうじシート」。

前にも書いたことがあるかもしれないけど、要はクイックルワイパーの取り替え用シートの類で、中でも、手に持って雑巾のように使っても手がべたべたしないもの。卓上のホコリを拭き取るのにとても重宝するんです。
ちなみに今使っているのは、白元(大三)のフローリングワイパー用 とりかえキレイシート

これが家の近くの薬局やホームセンターには売っていなくて、仕方なく代わりに買ったのはユニチャームのウェーブハンディワイパー
これはこれでべたつきも少なく便利で、掃除の仕方次第ではおそうじシートが無くても平気なんじゃ? という気もするけど、かなり長い間シートで机やテレビ周りを掃除してきただけに、気持ち的に未練が残っている……という状況です。
もしAmazonで売ってたら送料を気にせず注文できるんだけどねー。