贈り送られプレゼント

伯母(時代劇好き・たしかゲームも好き)の還暦を母や叔父がお祝いするそうで、プレゼントの博多人形を買うのについて行ってきました。
福岡に住み始めて20年近いけど、博多人形をまじまじと見たのは初めて。手作業で彩色されているだけに、それぞれが一つきりのものという感じがして良い。
年始に直接渡しに行くみたいで、今は梱包されたままこの部屋に置いてあります。
ちゃんと壊さず運べますように……。喜んでくれるといいなー。

ついでに自分用に小さな丑の置物も購入。
干支の置物を飾ると縁起が良いって言うからね。なかなか可愛くて和みます。


今日起きたら届いてた、クラブニンテンドーのカレンダー。
ゲームはここ数年DSかWiiのばかり買っているから、ポイントが貯まって毎年こうしてカレンダーを貰えてるんです。今年もデザインが凝っていて好印象。

今年は熱中したゲームもあったけど(『リズム天国ゴールド』とか)、その一方、勢い半分でAmazonで買ってあんまり遊んでないのも何本か……。反省。