あるといいながあったかも

以前、クイックルワイパーの本体が高い&下の部分だけ交換できないことをぼやいてたけど、それに応えてくれるアイテムが無印良品にあることを発見!

その名は、掃除用品システム・アルミ伸縮式ポール掃除用品システム・フローリングモップ
棒とモップが分離していて、各400円。
うちは結局クイックルワイパーを買い替えたけど、こっちのほうが安上がりだったなー。
ただ、クイックルワイパーのゴムの底は凸凹が付いているのに対して、無印のコレはどうやら平ら(底の形に関する説明がないから、多分)。
となると、髪の毛のように目に見えるゴミはクイックルワイパーのほうがよく取れそう。
機能性を取るか、値段と省資源を取るかの選択だな。

この「掃除用品システム」は、他にも棒の長さや先に付けるブラシ・ほうき類を色々と選べるようす。無印らしい商品やね。

今度無印に行ったらヌメ革財布も見てみたい、革財布にしては安い……。