ホーク&デザート

先週の土曜、ヤフードームでソフトバンクvsロッテ戦を観戦してきました。
序盤から1点リードはしていたものの、中盤は選手が審判に詰め寄る姿が目立ち、客席の雰囲気が険悪になった場面も。
個人的には審判より、後ろの席から終始聞こえていた女性の野次と舌打ちにだいぶげんなり……。
でも結果的には、王監督にとって通算1300勝という記念すべき試合を目の当たりにできました。
初のデーゲーム観戦で、ドームのルーフオープンの様子をはっきり見られたのも良かったです。


ところで、今日主に書きたいのはその後のこと。
帰りにホークスタウンモール福岡デザートフォレストで全国各地のプリンを買ったんだけど、それがどれもこれも美味しい……!

バンビのキャラメルプリンはまさにキャラメル味。キャラメルでしかもプリン(表現そのまんますぎだ)。
有名な「ふらの牛乳プリン」はミルクの風味が強く、まるでカスタードクリームのような濃厚さ。カラメルソースも美味。
「黄金のプリン」は、今回買った中ではおそらく一番プリンらしいプリン。卵黄のコクの深い味が立っていて、甘さは適度で万人受けしそう。
それから、パレフリアンのチーズケーキ(スティック状)もおいしゅうございました。

どうやら値段は本店で買うより高めなのだけど、仮に自宅に取り寄せても定価+送料がかかるし、こんな風に各地のものを少しずつ食べ比べとはいかないわけで。
いま、毎日のデザートタイムが幸せっす(あと2個残ってる)。