額に冷えピタ

TSUTAYAで借りた「ゲームセンターCX 1.0」を昨日の夜中に観てました。

ざっくり説明すると、よゐこの有野扮する「有野課長」が往年の難しいTVゲームに挑むコーナーがメインの、CS放送のバラエティ番組。
有野課長のリアクションが面白いのと、友達と家に集まってゲームをやってる時みたいな、観戦しているだけでも一喜一憂できる感覚……という説明で伝わるかなぁ。
とにかく、たまーに地上波で放送される時には必ず見る好きな番組です。
自分にはクリアする根気がないのを承知で、ちょっと実際に遊んでみたくもなったりして。


以後、ほとんど伝わらない話であることを承知で書きますが、
ハドソンの連射機能付きのコントローラーや、魔界村の攻略本の帯に記された「ファミリーコンピュータMagazine」のロゴマークが大変懐かしゅうございました。
ファミマガ、かなり長い間購読してたなー。
大技林の全ページに目を通したなー(←今にして思うとかなりマニアックな行動)。