思い出シャッフル

少し前の話になるけれど。
抽選で当たった無料クーポンを使って、フジカラーの「シャッフルプリント」を注文しました。

はがきサイズの用紙に12枚の画像がプリントされるのだけど、Prieaを利用したばかりで特にプリントしたい写真が無かったから、逆に「普段だったらまずプリントしない写真」というテーマに決定。
過去3年間で撮った中から、一度もプリントしたことがなく、かつシンプルな構図の風景写真と食べ物写真を厳選してオーダーしました。

結果、まぁブログに出せるほどのものではないんだけど、なかなか見て面白いものが出来上がってきました。
名古屋で撮った1カットからある日の外食まで、時間も場所もバラバラの写真が違和感なく1枚に収まってる。

よくプリントするような行楽や記念日の写真も、普段は厳選して一部だけをプリントしがちだけど、こうして沢山の写真をシャッフルして1枚の作品にまとめるのも面白いだろうなーと思います。

Fotonoma フォトニュース