続きが見たい「HEROES」

「HEROES/ヒーローズ」のDVDを2巻まで見終わりました。

ごく大まかに筋書きを説明すると、特殊な能力に目覚めた人々が世界を危機から救う話(らしい)。
第1話の時点では、主な登場人物の境遇はてんでバラバラ。
彼らの多彩な人間模様がまず魅力的なのだけど、各々が非日常的な行動に駆り立てられてゆく中で徐々に接点が生まれて、断片的だった人物相関図のラインは思いがけない絡み合いを見せ始め。
同時にストーリー自体の謎も膨らみ……という感じで、面白い。
ありがちな褒め表現だけど、どんどん続きが見たくなります。

日本人のヒロ・ナカムラだけは全然リアリティ無くて、だいたい日本だか中国だかよく分からない世界の出身で(笑)マンガのキャラクター的な浮世離れ感があるけど、まーそれも面白みのうち。

まだTSUTAYAで4巻以降を7泊借りられないから、少しずつ見ていく予定です。
あるいはいっそのこと、オンラインDVDレンタルの無料お試しに入るという手もアリか……?